華やかはつくれる

美容と料理が趣味のアラサーのブログ

2018年4月の東京遠征②肉々しいランチとバーバパパ

前日の宿酔を引きずった結果、ランチなのかおやつなのか、よくわからない時間になりました。

それでもお腹は空いているので探索がてらお店探しに向かいましたが、日曜日なので少し昼時をズレてもメインビルの飲食店は混んでおり行列。

折角お店に入るのなら地元でも入れるようなチェーン店はできれば避けたい、ということで色々と探し歩いた結果、この日のランチもお肉になりました。

 

ESTAJI Grill&Beer 

 

西武線新宿駅高架下の肉バルです。

肉々しいランチメニューがたくさん並ぶなか、お米が食べたかったので丼にしました。

 

長芋とろろのステーキ丼

 

f:id:rzldzl7:20180419130712j:image

 

ごはんにステーキ、もみのりが乗っており、とろろと卵黄、だし醤油を好みでかけて食べるスタイルです。

前日にあれほど豚づくしのメニューを食べたのに、赤身のお肉なら余裕で入っていく不思議。

 

見切れているのはソーセージ盛り合わせで、3種類のソーセージと山盛りのマッシュポテトが力強い。

ソーセージは皮が柔らかいタイプだったので、パキッとタイプが好きな身としては美味しいけれども少し物足りなかった。

 

晩御飯はドーナツ

 

この日のライブも大変盛り上がり、楽しくツアーファイナルを終えました。

比較的時間が早かったのでお店で食べても問題なかったのですが、かなり重いランチを遅い時間に食べていたのでそこまで空腹でなく、また翌日は少し早めにチェックアウトしたかったので晩御飯は適当に済ませよう、ということになりました。

 

クリスピークリームドーナツ

 

f:id:rzldzl7:20180419131515j:image

 

バーバパパが可愛かったので晩御飯なのにドーナツを買いました。

写真に撮るのを忘れて完食してしまったのですが、銀だこでたこ焼きも買ったのでデザート枠と考えればきっと大丈夫。

ドーナツと言えばミスタードーナツ、オールドファッションがスタンダードだったので、こういうふわふわのイースト発酵タイプのドーナツは馴染みが薄かったのですが、食べてみると美味しかったです。

ただ、口当たりが軽いので油断すると食べ過ぎてしまいそうでとても危険でした。

イースト発酵のドーナツ、一度家でも作ってみたいです。